■■■Team MAXSPEED_ResultS■■■
■2011/08/03〜08/04 | |
■FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP ソーラーカーレース鈴鹿2012 | |
(鈴鹿サーキット国際レーシングコース@三重県鈴鹿市) | |
■■ ■5時間耐久レース・CHALLENGEクラス | |
■■■■ ■5時間耐久 総合09位 / CHAクラス04位 / 52周 / 5:03'00.480 |
▼車検・フリー走行(予選) すいません。カクカクシカジカで欠席しました・・・夜に鈴鹿へ向かう道中で知った情報のみのレポートになります。 ピットは9番の個室を頂けました。やっぱりディフェンディングチャンピオンって素晴らしいです・・・んっ?(*´д`)?? 9番ってずいぶん若い番号では?鈴鹿サーキットは大改修で世界標準のピット番号割になったので、1番がピットロード出口寄りです。 そ・ん・な・に・下なの??? 人も物も騒がしいので一番下に追いやられたようです?(*´д`)?? それならば1番ピットが良かったです(笑
決勝・・・その前にトラブル発生(涙)スタート前チェックの前の、自前チェックで電圧計が 見たことの無い数字を示しています。調べてみるとMPPTの1つが御臨終でした・・・合掌。 急いで予備品と交換し、スタート5分前のクローズにギリギリ間に合いました。 (MPPT交換に使用した工具が車載されていたのは内緒です) ドタバタのスタート劇です。 今年はタイヤ交換も視野に入れているので、ライバルとのタイム差が重要になってきます。 1-2コーナあたりで、リアに不具合発生で、東ショートカットで緊急ピットインしました。 緊急ピットインしました。不具合の修理とドライバーを(S)から(M)へ交代を済ませ、再スタートするも ピットインは2回とも東ショートカットをしてしまったため、時間も、周も、エネルギーも相当ロスしたことになります。 クラス先頭の柏会とは9分20秒ちょっとの差、3位の堺市高とは3分40秒ちょっとの差です。こうなると 最早エネマネどころではありません。”追い付けば何かが起こる”との思いで、ゴールドライバーの(M)は 必死に追って、追って、追います。スタートから4時間を超えたあたりで、クラス3位の堺市高に近づきますが そこで電力が尽き、残念ながら勝負できる状況ではありませんでした。 堺市高、紀北工業に躱され、3位に終わりました。それまで、他車を寄せ付けないペースで快走していただけに レースはチェッカーフラッグを受けるまで、本当に何が起きるか分からないと痛感させられる光景でした。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今年も参謀司令のレポートでお伝えしました(み) |